Latest Entries



車検を受けてまいりました

今日はCB1300の車検を受けてきました。

当初はユーザー車検に挑戦しようかとも思いましたが、

車検は梅雨時期ですし、陸運局までは結構な道のりなので、

よく遊びに寄せてもらうバイク屋さんにお願いしました。

まだ新車同然の車体なので、整備箇所が無いためすぐに車検を

通してもらうことが出来ました。

お値段のほうもびっくりする金額ではなく、納得のプライスでした

車検後、お店の人と喋っていたのですが、雲行きが怪しくなってきたので急いで帰りました



・・・が あと10分というところで雨にあちゃいまして


帰宅後、車庫でバイクを拭いておきました

兎にも角にも車検を通してまた2年間バイクに乗ることが出来ます

4月27日

仕事が休みで久しぶりと言うか やっとというかバイクに乗りました。

実は3週間ほど前のいい天気の日に 卵かけご飯用の醤油を

但馬の「但熊」まで ただ 醤油のためだけにバイクを走らせお使いしていました。

が、今日はホントにバイクに乗るだけです。

天気予報は、午前中くもり 昼から

遠出は危険がデンジャラスなので、近所の峠を軽く走るつもりで出かけました。

しかし、その峠はなにやら道にカラー舗装?をしていて黄色のパラパラのやつが

タイヤに巻き上げられてシャリシャリ飛んでくるので、行き先変更で

タダひたすらに走っていました。

到着地はなぜか高浜原発・・・

4.27

4.27 2


なにをするわけでもないので、また来た道を戻りバイクやさんで2時間ほど雑談をし、

峠を走り、高速を使って帰りましたが、インター近辺で所々に水たまりが・・・??

結局、雨に降られることも無く、無事に家着きましたが、

どうやら峠を境にしてかなり雨が降っていたようで

バイクやさんで雑談していたのがちょうど雨よけのタイミングになっていたようでした。

GWに入りますが、天気はどうかな?

PS スポーツマックスα11 3500Km走行で溝が怪しくなっています・・・諭吉が・・・

10時15分前って?

どこかの放送局のケンミンSHOWではありませんが、

出身地が違うとまるっきり違う意味になる体験をしたので書いてみます。

仕事が一区切りしたので10時に休憩することにしました。

職場の下の子達はタバコを吸ったり、コーヒーを飲んだりしているのですが、

もうそろそろ仕事に戻るために、そのうちの一人の子に

「そろそろやろか 何時や?」

と問いかけると

「10時15分前です」

と答えてくれたのですが・・・

?????

「え?何時って???」

「10時15分前です」

また同じ答えが返ってきますが、休憩し始めたのは確かに10時だったはず・・・


??????


「何時って?」

「10時15分前です」

そんなアホなwwww

聞き方を変えて聞いてみました。

「何時何分?」

「10時14分です!!」

「あほww ぜんぜんちゃうやろww」

その子はキョトンとしていましたが、

一緒に仕事をしている違う会社の人がいうには、

東のほうはそういった言い方をしますよ ということで

関西の自分にはまったく意味が通じない答えになっていました。

時計を見ない時にその答えが来ると30分も誤差があることになりますww

西の人と東の人が待ち合わせをしていると、間違いなくモメますねwwww

永遠の0という本

最近は仕事も結構忙しく、バイクなんか乗れる気候

というよりも季節ではないので、引きこもりがちですが、

引きこもっても特にすることも無いのですが、

嫁の姉が

「この本泣けるから読んでみな」

というので久しぶりに本を読んで見ました。

「永遠の0」という本です。

永遠の0

詳しい内容はあえて書きませんが、宮部久蔵という凄腕の零戦パイロットを主人公に

戦争の愚かさ、命の大切さを訴えた内容の本です。

感想は人それぞれにあると思いますので書きませんが、

今、自分が平和に生きていれるのは、先人の計り知れない犠牲の上にあることを

思い知り、家族の大切さを再認識できる本であると思います。

少し前に出版された本ですが、機会があれば是非読んでいただきたい本です。

12月31日

今年も今日で最後となりましたが、朝からこれでもかと言わんばかりの雪です・・・

園内は降らないかなと思いましたが、夕方までに積雪量は約40CM

しかしいっきに降りました

そして大雪警報発令されてます・・・

12月31日

しかし、力哉君ははしゃぎまくっていました

2日までは降り続くそうですが、元旦の雪かきは確定ですな

それでは皆さん良いお年を!!

Appendix

プロフィール

ともざる

Author:ともざる
FC2ブログへようこそ!

訪問された方

ランキング参加中です^^v

blogram投票ボタン

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

